2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
あなたの心にかにみそを・・・。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2010
04/15
13:51:48
いや~昨日のMotherを見ました。

何気なくテレビ点けたらやっていたので、何となく見てみようと思い結局最後まで見たんですが


あ~やばいね。感情を出してしまう。
しかも負の方の感情をね。

怒り 悲しみ 切なさ なんて感情ばかりが浮いてきます。

どんな話しか見てない人の為に軽く言いますと

小さな女の子が母親の恋人に虐待を受けていて、女の子が通う小学校の担任をしていた女の人がその子の母親になると決意し、女の子と同意のうえで誘拐をする。

というのが1話の内容です。

この誘拐って言うのは、虐待のことを認めようとしない相談所や警察、学校関係者を見て自分しか助けることが出来ない。と思ったんじゃないんですかね?
勝手な解釈ですけど

虐待を受けている子供は母親を庇うらしく、この子も何を聞かれても『お母さんは大好き』としか答え無いんです。

この女の子が泣かせる泣かせる(´`)
女の子のセリフに切なくなり悲しくなります。

好きな物ノートと言うのを持っていて、自分が好きな物を書いてあるんですが
それをいつも持ち歩いていて、その理由が『自分が好きな物を考えると楽しくなれるでしょ、だから好きな物だけ考えるの』
というもので、これはこの子なりの現実逃避なんじゃないかなと思いました
このことから何時も笑顔なんですよね


途中の渡り鳥を見に行った時の、女の子が渡り鳥に向かって言ったセリフ

『レナも連れていって!』

というセリフを何回も何回も言う場面には切なさが爆発しましたね
この子の思いが全部込められているんだと感じました。



まぁまだまだ見所は有りますけど、このぐらいで

もし興味を持ったら見てみてください

次回からは誘拐がバレてしまうのかな?

お願いやからこの親子を幸せにしてあげて欲しい……
つうかあの記者さえあそこに居なければ……っ!!!

kirakira
kirakira
コメント
ハッピーエンド確定コース入ったら見ます 
nigatsu│URL│2010/04/15(Thu)15:37:47│ 編集
あれはハッピーエンドになるんかな…?
辛い現実が次々と親子を襲うんやろうなぁ……
りゅん│URL│2010/04/16(Fri)00:44:48│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kanimisoumauma.blog11.fc2.com/tb.php/87-961f8996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

かにみそ7

Author:かにみそ7
京都の大学に在籍中です
かにみそをこよなく愛しています。

kirakira
kirakira
yourmusic+

kirakira
kirakira
カウンター

kirakira
kirakira
カテゴリ

kirakira
kirakira
最新トラックバック

kirakira
kirakira
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
kirakira
kirakira
検索フォーム

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード

QRコード
kirakira
