2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
あなたの心にかにみそを・・・。
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
12:57:05
体力、スタミナが足りない

長距離走るのは得意なんですが、ブレイクと長距離って全く関係無いですね


ブレイクってかなりスタミナが大切やと思うんですよ

基本的なフットワークにしても相当体力使いますし、1ムーブやり切る頃にはバテバテってことが多いです

スタミナが減るとフットワークの質や余裕が無くなって見た目も最悪になってしまいます

なのでスタミナをもっと着けようと

ではどうやったらスタミナは着くのか?

さっき言ったように長距離とフットワークのスタミナは別物
筋肉の使う部位と使い方がまず違いますからね
やから、やっぱりブレイクのスタミナを着けるには、6歩でマラソンするしか無いなぁと

なのでずっとやっていたんですが


20周もすると綺麗に踏めなくなってきます……
そこからはかなり汚くなりますねぇ

でも分かったことが、6歩で使っている筋肉って足や腕だけじゃなく、腹筋なんかも使っていると言うこと
今まで使っているとは知らなかった部位が分かりました

これで、その部位を鍛えればフットワークの質も向上する


スタイルを鍛えるぜ!
kirakira
kirakira
次の記事:Mother
このページのトップへ
前の記事:やわらか

コメント
六歩でマラソンを一瞬神業やと思ったんはオレだけか
フィーゴ(ルイズドック)│URL│2010/04/17(Sat)13:52:26│ 編集
俺もこの前からエンドレス六歩やってる! キツイ
不器用ながらフットワークの質をあげたいと存じます
九日│URL│2010/04/17(Sat)15:09:56│ 編集
こ、この馬鹿犬~~~!!!
りゅん│URL│2010/04/17(Sat)20:02:52│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kanimisoumauma.blog11.fc2.com/tb.php/88-d6d6a986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

かにみそ7

Author:かにみそ7
京都の大学に在籍中です
かにみそをこよなく愛しています。

kirakira
kirakira
yourmusic+

kirakira
kirakira
カウンター

kirakira
kirakira
カテゴリ

kirakira
kirakira
最新トラックバック

kirakira
kirakira
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
kirakira
kirakira
検索フォーム

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード

QRコード
kirakira
